1103 U-7,8 FORZA & TM

11月3日㈬ U-7,8FORZA & TM vs 渋谷東部JFC

FORZA 0-3

前半 0-3

後半 0-0

TM① 0-1

TM② 0-1

TM③ 0-0

TM④ 2-0

リーグ戦2連敗となってしまいましたが、気持ちを切り替えていくしかありません。

とはいえ、今回目にすることができた、ポジティブな発見を大切にしていきたいと感じさせられた1戦であったことも確かです。

練習試合を含めて、他のポジションをやらせてみると、よりいいプレーが見られて、それがチームに活力を入れているな、という選手もいれば、前回の試合では見られなかったプレーが飛び出してきて、ゴールに結びつけることができた選手もいました。

最後の練習試合だけでしか点を決めて勝つことはできませんでしたが、こういったプラスの要素を次の試合のチーム戦術にどう溶け込ませていけるかが大事であります。

また、1年生も各選手が以前の対外試合よりも伸びてきているなという印象を抱かせてくれることも、今回の練習試合で見受けられました。

2年生の公式戦に出られる1年生は、現状限られている状況ですが、11月はまだまだ試合が続くので、ここで一気に成長して、チャンスを掴み取ってもらうことを期待しています。

チーム全体からしてみれば、2戦連続無得点という事実は重く残ります。

次のリーグ戦こそは、選手たちがいつも通りの実力を発揮して、変に力が入ることなくプレーして、ゴールをたくさん決められるように頑張っていきましょう!!

渋谷東部JFCの皆さん、今回はFORZAリーグと練習試合の相手をしてくださり、ありがとうございました。

保護者のみなさん、今回もチームのサポートありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です